第32回JABIサロン「ウェブサイトを集客のツールへと進化させる」

第32回JABIサロン「ウェブサイトを集客のツールへと進化させる」

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨今、オンラインビジネスは、以前にも増して重要なものとなってきています。オンラインビジネスといっても様々な形態がありますが、その基礎であるウェブサイト運営は、ほとんどの企業が実施している手法と言っても過言ではないでしょう。

しかし、その基礎となるウェブサイトをきちんと「集客のツー ル」として活用できていないケースが多数見受けられます。実は、ウェブサイトは、ただ公開しているだけでは集客のツールにはなりません。ウェブサイトで新規の顧客開拓を目指していくためには、一定のデジタルマーケティングのスキルが必要となるのです。 日本の人材市場を見渡してみると、このデジタルマーケティングの知識を備えた人材は、ごく少数であり、企業内からデジタルマーケティングに特化したウェブサイト運営をするというのは、非常に難しい環境となっているようです。

インターネットが盛んになり始めてから、デジタルマーケティングのひとつの手法である検索エンジンの最適化 (Search Engine Optimization=SEO)手法が盛んに語られていますが、これも年々、グーグル社による検索アルゴリズムが変わり、最新のアルゴリズムを知る必要があります。

今回のサロンでは、日本の多くの企業様が正しいやり方でウェブマーケティングによる情報発信をすることで、正しいコンテンツマーケティングを実現できる方法を「ウェブサイトを集客のツールへと進化させる」と題したテーマで、JU Marketingの関 良太郎氏にお話頂きます。

ご興味のある方は、ご友人お誘いの上、是非ご参加ください。

日時:2021 年 5月25日午後5時〜6時半(カリフォルニア)、5月26日午前9時〜10時半(日本)

対象者:経営者レベル、新規ビジネス開発をミッションとするマネージャーレベルの方

会費:JABI会員5ドル 一般:10ドル  学生:無料

内容:

1.日本とアメリカのマーケティングの考え方の違い

2.新規開拓を行うためのチャネル: ウェブマーケティング、コンテンツマーケティング

3.自社ウェブサイト自己診断方法のご紹介

4. ウェブマーケティング対策初期編のご紹介

5.質疑応答

講師:JU Marketing 関 良太郎

講師略歴:日本の IT 企業で営業をとして活動後、2008 年に渡米、サンフランシスコでMBA 取得。米国で様々なプロジェクトに参加後、ビジネスリサーチを展開。テキサス州 サンアントニオ市在住。現在、日本の多くの企業の方が適切なデジタルマーケティングを 推進していただけるようコンサルティング事業を展開中。

会場:Zoomミーティング (ご登録いただきましたら、Zoomリンクをご招待いたします。イベント開始1日前に登録を締め切ります。)

お申し込みはEventBrite →https://jabi-salon-32.eventbrite.com よりお申し込みください。



何かご不明点がありましたら、JABI事務局info@jabi-sv.org までお問い合わせください。

Scroll to Top